具志川商業生による勝連城跡観光ガイド #沖縄観光 #旅行 #followme

具志川商業生による勝連城跡観光ガイド

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

沖縄観光 ガイドに関するアイテム ← クリック 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

国内旅行では物足りない・・・(海外へ行きたい!!) 初めて

[地域、旅行、お出かけ|海外]国内旅行では物足りない・・・(海外へ行きたい!!) 初めて海外へ行ったのは、20歳の時でした。短大の卒業旅行として、友人とシンガポールへ。 生まれて初めて、異国情緒というものに触れ、大感激、大興奮でした。 二度目の海外は、会社の同期の仲間とタイのビーチリゾートへ。これも楽しかった! そして三度目は、新婚旅行でヨーロッパの国でした。東南アジアが好きだと思っていたけど、欧州も素敵でした。 結婚後しばらく、ありがたいことに夫の両親が毎年 夏、国内旅行に連れて行ってくれました。九州、東北、北海道・・・十分に楽しかったです。 そして5年前、国内ではなく、韓国の済州島へ連れて行ってくれたのです。新婚旅行以来、久々の海外旅行。 その後3年間は、連続して海外でした。グアム、セブ、バリ・・・やっぱり、海外は良い!! もちろん日本国内にも、魅力的な観光地は多いけど、私には何よりも、「異国情緒」というものが堪らないのです。 しかし昨年、事情により、夫の夏(お盆)休みが三日間しか取れませんでした。二泊三日で海外なんて勿体ない。国内にしよう…ということで、八重山諸島の石垣島へ行きました。(オプショナルツアーで、竹富島へも) 初めての八重山、もちろん素敵なところでした。海の美しさなんて、東南アジアも ずっと上です。それなのに・・・4年間 連続して海外へ行った後での、国内旅行。なんか、物足りないと感じてしまったんです。 沖縄は、日本国内でありながら、本土とはかなり趣が異なる。海外旅行に近いものが有ると感じます。だけど、ホテルやレストラン、空港の案内表示、スタッフの話す言葉、屋外の看板・・・当たり前ですが、何もかもが日本語。それが私には、何とも つまらなく思えてしまって・・・。(義両親に連れて行ってもらっている立場でありながら、あまりにも図々しい、バチ当たりな嫁です) そして今年も、休みは三日間だけです。さらに義両親も都合が悪いので、私と夫・娘の三人だけで行こうということになりました。 私は、せっかく旅行するからには、どうしても海外へ行きたい!二泊三日なので、近場でも良いから、どこか海外へ・・・ソウルか台湾へ行こうと提案しました。しかし夫は、どちらにも興味が無いと言い、国内旅行を主張する。でも私は、国内では物足りない。。。娘も、「海外へ行きたい。国内旅行なら、行かなくても良い。それよりも、(母方の)お祖母ちゃんの所へ行きたい」と言うので、今年の旅行は無しになりそうです。 それにしても・・・「国内旅行は物足りない」と思うようになってしまっている自分に、愕然としています。 初めての海外(シンガポール)旅行の前年、私は沖縄本島へ旅行しているのですが、ずっと行きたいと願い続けていた沖縄に、すごく感動したことを覚えています。そんな私なら、昨年の八重山旅行なんて、天にも昇るほどに嬉しく感じるはず・・・それなのに、「海外ではない」ということで物足りなさを感じてしまった。 今年の旅行先として夫が提案する、国内の観光地は、信州の避暑地、北海道、九州の温泉など・・・旅行のガイドブックを見る限り、私が希望するソウルや台湾より、風景が美しくて 食べ物も美味しそう…と感じるくらいなのに、「でも、異国情緒というものが無いよね~」と思ってしまう。 とても素敵で楽しいはずの国内の観光地を、物足りなく感じるなんて、何だか すごく勿体ない、残念な感性になってしまったと思います。 私みたいに、海外旅行が当たり前(?)になってしまって、国内旅行に魅力を感じなくなってしまったという方、おられますか?北海道在住の40代後半のオバサンです。 10月中旬に二泊三

[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]北海道在住の40代後半のオバサンです。 10月中旬に二泊三日で沖縄レンタカー付プラン、宿泊は二日とも那覇市内で計画しています。 20代の娘と二人で周るつもりですが、沖縄は人生で2 回目10年ぶり、レンタカーで周るのは初めて、娘はペーパードライバーなので私の運転でになります。 初日・金曜日~ 午後2時半に那覇空港到着、レンタカーを借りてイオンライカム&アメリカンビレッジ、夕食 二日目・土曜日~ 美ら海水族館と大林石山(どちらを先に行くのが効率的か考え中です) 三日目・日曜日~ 午後3時の便で帰るため、午前中だけの観光予定。 国際通り、おきなわワールドかもしくは首里城 その後レンタカーを返却し、午後1時には那覇空港入り、3時の便で帰ります。 娘と二人きりの旅行は初めてで、ガイドブックを眺めてウキウキしながらもやや緊張気味です。 この計画で巡る順番、お勧めスポット、また着る物などアドバイスなどいただければと思いました。 よろしくお願いします。

本土から6日友人(大学1年生2人)が沖縄観光でひめゆりの塔や平和のいし[地域情報・旅行・お出かけ>その他(地域情報・旅行・お出掛け)]

本土から6日友人(大学1年生2人)が沖縄観光でひめゆりの塔や平和のいしじ等観光案内予定ですがカーナビ付いてなくて心配だし時間かかると思いますが格安バスツアーや何か良い方法が無い…

沖縄観光のスケジュール[地域情報・旅行・お出かけ>国内>九州・沖縄]

沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3) おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)…

おとな旅プレミアム 沖縄 (おとな旅PREMIUM)
おとな旅プレミアム 沖縄 (おとな旅PREMIUM)
価格:¥ 972


まっぷる 石垣・宮古 竹富島・西表島 ’17-18 (まっぷるマガジン)
まっぷる 石垣・宮古 竹富島・西表島 '17-18 (まっぷるマガジン)
価格:¥ 972



========== 無料でダウンロード ==========

1. CRスーパー海物語in沖縄2(大当たり直撃誘発攻略法)

2. 沖縄そばとスーキそばの違い

3. ハローワーク求人リスト(沖縄)–3774件

4. 沖縄 バイキング店一覧

5. 【 知りたい? 見たい? 】 沖縄の道!

6. 【知らなかった・・・】 沖縄のうわさ話

========== 無料でダウンロード ==========